プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒が好きで利き酒師、焼酎アドバイザーを取得してしまいました。でも本当は自分が飲むのが好きだったりして・・・・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年1月19日 (火)

お店のブログはこちらで随時更新中^^

お店のブログはこちらで随時更新中^^ ここをクリックしてみてください→  ここをクリック

2008年3月 7日 (金)

寒の戻りで体調悪くなっていないでしょうか?

寒の戻りで体調悪くなっていないでしょうか?
黄砂に花粉となにかと体調を悪くするはなしばかり
こんなときは旨い料理に酒を飲んで楽しく楽しく行きましょ

お酒十四代の新酒第四弾 出羽サンサンが到着!長珍新聞も半年の熟成を開封です

食材も長崎のどぐろ、富山サワラ、静岡トビウオ、愛媛桜鯛、アイガモなどご用意してまーす

2008年2月29日 (金)

ないないない【涙】

ないないない市場を探しても魚が・・・
このところの寒さで魚がない
あってもめちゃ高い・・・
買えない・・・

ん~~~米は余ってるのに
もっとみんな米を食べないと・・・
と思いながら


何とか少量ながらゲット
イサキ、天然とらふぐ(ニヤリ)、鯛に・・・
何とか今日も無事仕入れを完了^^


てなわけで今日のオススメは

天然とらふぐ鉄鎖 1800円(今シーズン最後)
イサキ刺し 1000円
寒鰆 たたき、焼き 830円
桜鯛 刺し。焼き 880円

など

お酒は
十四代 龍の落とし子
黒龍 十八号
きました例の  豊盃シリーズのあれが・・

今日明日まだお席ありますよ^^

2008年2月16日 (土)

暦の上では・・・

暦の上では春というのに・・・
名古屋ではまた雪といううわさが・・・
また?
もうそろそろ春に向かいたいな・・・

春といえば出会いと別れ
うちのスタッフの磯村君も卒業で
1年本当にご苦労様でした。

ということでスタッフが足りません
どなたかいませんでしょうか

詳しくは052-915-9166 黒川まで

こんな状態で市場は静かだが
今日も朝からがんばって仕入れていますよ
(本当に市場は静か  ・・・  大丈夫?)

宮城 真鱈昆布〆 900円
千葉 金目鯛 刺し・煮つけ 時価
富山 天然鰤 刺し、焼き 900円 ラストです
富山 寒鰆  刺し、タタキ、焼き 830円
三重 GⅡトマト 甘し 400円
鹿児島 焼き空豆 680円
おばんざいでは鶏団子を使った2品
鶏団子の煮物 680円
鶏団子のケチャップ炒め 700円

地酒はきてますきてます
十四代 八反錦 新酒
豊盃 豊盃米 新酒
鍋島 隠し酒   など

まだまだメニュ^はあります^^

スタッフ大募集です


2008年2月 5日 (火)

2月限定メニュー

さて節分も終わり
恵方巻きを今年は食べ幸せに・・・なんて言ってる訳で

2月限定のメニューの紹介
地酒で煮る鴨しゃぶ

贅沢に地酒でしゃぶしゃぶ 2,000円
金目鯛と牛蒡の煮つけ   時価(1200円から)
具たくさんの湯豆腐      800円
鴨と下仁田ネギ塩焼き   1,000円

などでおもてなし
限定なので終わったらごめんなさい

今週のおすすめは
喉黒お刺身 1200円
喉黒塩焼き又は煮つけ 2,000円
金目鯛鍋  2,000円
寒鰆タタキ 830円
メジマグロ 850円
蛍烏賊酢味噌和え 600円
鴨饅頭    ???

など
お酒は
十四代 雄町    入荷
日高見 うすにごり
ん 直汲み

など限定酒の入荷です



2008年1月 9日 (水)

明けましておめでとうございます

さて年もあけあらたなスタートです。
今年はオリンピックイヤー

お隣り国にあやかってお店も忙しくしたいものです

年明けから旨い食材ご用意
北海道たら白子
北陸寒ぶり
鮭のかす汁
三河豚もつ煮
などなど

お酒は新酒が入荷
十四代 新本丸
じこん にごりなど

ぜひあたたかきひとときを

2007年11月27日 (火)

蟹、蟹、蟹

いよいよ忘年会シーズになりましたね。
これからでも飲み放題つきの宴会プランをご用意しております。
ぜひよかったらつかってくださいね^^

最近の市場は急な寒さからお魚関係も高騰・・・
でもめげずにお値打ちに提供させていただきます

島根 セイコ蟹 (1月10日まで解禁)
    くじらのお刺身
静岡 金目ダイ刺し
愛知 天然とらふぐ
宮城 アンキモ酒蒸し
ロールキャベツ、煮アナゴがおばんざいで登場です^^


お酒は十四代 愛山、日高見 愛山など入荷
焼酎も秋限定 さつま寿 旬  が入荷してまいりました。

ぜひ素敵な1週間にしてください。

2007年11月20日 (火)

や、やばし

日に日に寒くなりますね
朝の市場が段々辛くなります(^_^;)
さて今年も残り少なくなってきました。体を気をつけうまい肴と酒で師走を乗り切りましょう

本日も特選満載
高知 キンメ刺し
富山 鰤
島根 セイゴ蟹
群馬 下仁田葱
静岡 新物桜海老

などまんさい

まだまだボジョレーもありますよ

2007年11月13日 (火)

久々に・・・

さて昨日は久々に飲み歩き
色んなお店ができている名古屋
どの店にしようかと考えるものの
いつものお店へ・・・
特に昨日は寒く鍋なんか食べたいと思いつつも
鉄板焼きやへ
まずは熱燗

てな感じで結局5件・・・
たまにはいいんじゃないこんな休み

さてリフレッシュした今日も朝から
市場へ・・ん・・・今日も買いすぎ~

富山 天然鰤刺し 850円 当たり
九州 関鯖 (〆)800円
九州 メジマグロ刺し 880円 当たり
新潟 アンキモ酒蒸 780円
愛知 天然とらふぐ鉄鎖 1480円
三河豚ホルモンどてに 650円

などなどです

2007年11月 9日 (金)

からすみ完成

完成です
カラスミ!
ちょっと贅沢に仕上げましたよ〓

店でも販売しますがお持ち帰りもいたします
価格は大少ありますので大将に相談してくださいね

数に限りあるのでお早めにお願いします

さて今日の特選は
千葉キンメ刺身
北海道殻つきウニ
北海道たら白子

お酒は十四代 純米
長珍 阿波山田

大曽根・日本酒居酒屋 これから のサービス一覧

大曽根・日本酒居酒屋 これから