プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒が好きで利き酒師、焼酎アドバイザーを取得してしまいました。でも本当は自分が飲むのが好きだったりして・・・・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

もう9月終わり・・・
秋本番かな   でも暑いけど・・・
昨日は久々に山へハイキング
やっぱり自然はいいな^^

この時期は旨い旨い旨い食材が満載

さて今日も買いすぎたわけで・・・・

師崎 鰯【高級魚】
浦村 セル牡蠣 【初物】
新潟 アンキモ酒蒸
三陸 特上カツオ刺し
千葉 ○特しめ鯖
師崎 茹でシャコ
愛知 銀杏

などに加え
おでん【初登場】
カマス筒焼き
秋茄子煮びたし

じゅる~~

お酒も着ました
豊盃クラブ秋、鳳凰美田 冷卸、十四代 羽州誉

さて今日も旨い料理、旨い酒に乾杯!!

2007年9月19日 (水)

ゲットしました

久しぶりにクジラをゲットです

本日は
三重カマス筒焼き諸味風
クジラ刺し
千葉しめ鯖
最後の岩牡蠣
秋鮭とキノコのつみれ鍋
おでん

など秋秋秋

秋といえば
松茸

お酒も
ひやおろしが入荷しております

2007年9月 9日 (日)

スタッフ大大募集

スタッフが足りません

ぜひ助けていただけないでしょうか・・

金曜日、土曜日に入ってくれる方・・・

お願いします。

詳しくは
052-915-9166 
“酒肴吟味”これから

2007年9月 6日 (木)

変わりネタ

あいにくの空模様・・・
台風も近づき・・・
というもののこの数年東海地方には上陸した記憶が・・

この台風で食材の値上がりがなければいいな・・なんて

さてこんな天気でもいいものは用意しておかなければ・・

今日は8月からの馬シリーズ第3弾

馬タン刺しをご用意!

お酒は冷卸シリーズ第一弾

東洋美人 山田55
安芸虎

が入荷!

あと白岳仙 特吟

が入荷してまいりました^^

こんな天気ですがまけずにがんばりま~~す

2007年9月 4日 (火)

休み明けはやばし

9月に入り最初の定休日を無事に??すごし・・・
市場にぶらぶらと・・・

なんか面白いものはないかな・・・
ないか・・・

ということで食材を仕入れに・・・

本日特選
くじら刺し                900円
北海道 秋刀魚 刺し 焼き        780円
愛知 鰆 刺し、焼き霜造り 焼き     800円
三陸 カツオ               800円
イベリコ豚 【久々登場】
岩手 枝豆 【最後】           380円
師崎 アナゴ天ぷら            700円


あたりがお勧め

お酒は
ん のおりがらみが発掘されGETしましたよ

では今週もおいしく^^

日本酒・海鮮居酒屋 これから 大曽根店 のサービス一覧

日本酒・海鮮居酒屋 これから 大曽根店